2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言-2

8047 晩ごはん 単身赴任ネタの王道、晩ごはん白いご飯がーーー あーら不思議、オレンジ色になりました(^-^♪料理はまったくしない!と言ってもいいボクですが、実はいくらのしょう油漬けつくるのが 得意だったりして(^^ゞなんせお金のない学生時代、アキアジ…

今日の戯言(総会準備)

8047 総会準備 休日の今日、彼女のいないボクは(コラコラ)、お掃除やらお洗濯やら、買い物やらしてましたが、 夕食の傍ら、一杯のみながら総会の準備してました。… あっ、リールが違いましたね(^^ゞ 正解はこちら(↓)でもって、あれこれ回想(妄想?)し…

今日の戯言(総会準備-3)

8046 その3 言っときますけど総会にアトランティックを持ち出すつもりはありません。 やはりボクにとっての最強ロッドはコイツ(シーマ)です。釧路湿原のイトウを狙う時の最強タックルです。 もっとも、総会の時はもっと狭くて小さな河川に入ることが多いの…

今日の戯言(総会準備-2)

8045 その2 とまぁ前話は半分(半分?)冗談でして、ABU500クラブの事務局でもあり、 北の妖術使いとまで言われたボクの愛機はやはりコイツです。1972年製のABU508 ちなみにロッドはアトランティック450 です。 とっても雰囲気があるでそ?そのアトランティ…

今日の戯言(総会準備‐1)

8044 その1 ABU500クラブの総会まであと1ヵ月を切りました。 ただでさえお休みが少ないボクは、今からでも少しずつ準備していかなければなりません(T_T)えっ?写真がちがくねーか?って?えっ?あぁ、そうですね(照) までもゼブコをネタに引っ張り出すより…

今日の戯言-2

8043 名所? お仕事柄、あちこち車で移動することも多く、 その途中、ンコしたくなったりすると、最寄りのトイレに駆け込むことも多いものです(^^ゞそいえば去年は、硫黄山のトイレに行くためだけに駐車料金を420円もとられてしまい、 悔しいから420円分、ン…

今日の戯言(ABUマチック)

8042 ABUマチック 某リサイクルショップでみつけ、即買いでした(3,900円)手持ちのABUマチックに、中央の290番が新たに仲間入りです(^-^♪ ちなみにサイドプレートの刻印は「741000」(1974年10月製) でした。そういやあと1ヵ月もしたらABU500クラブの総会…

今日の戯言(ただいま)

8041 ただいま 帰りました。 土曜日のお仕事を半ドン(死語)で終え、帯広での結婚披露宴に出席 翌日曜日、お昼にゆう天で食事をとり、夜は芽室でおそばを食べてアパートへ帰りました。 そして今日、月1回の会議のため道央圏へでかけ、先ほど帰宅シマウマ(…

今日の戯言(勝負!!)

8040 いざ勝負! 日曜日の今日、絶対に負けることはできない勝負に出かけました。年齢的なことを考えたうえで、今を逃すと、一生達成することはできない! と 悲壮感いっぱいで臨んだ勝負でした。そして今日、ボクはこの一大勝負に完全勝利することができた…

今日の戯言(ショック:泣)

8039 ショックで… 当分、立ち直ることができないと思います(T_T)20数年前、大学を卒業し勤め始めた当時、遠距離恋愛の彼女もいたボクですが、 この娘となら結婚したいなぁ… と、半ばホンキで思っていた娘が、1年半以上も前にリストラされていたとは…ま、実は…

今日の戯言(リクエスト?)

8038 湿原風景 予想以上に評判が良かったので、もう1ショット、すぺさるサービスいたします(^^ゞちなみにこの直線…二度とこんな川来るもんかっ! と叫んだ記憶がちょっとのこっていたりして…(^^ゞ ま、お暇な方はこちらでご確認を(笑)そうそう、シロートさん…

今日の戯言(優れもの)

8037 優れもの紹介こないだの釣行で使ってみたわけですが、とても使い勝手の良いモンでした(^-^)vとても良かったのですが…良かったのですが…ちょっと間抜けなのが尾を引きます(T_T)

今日の戯言(どうでもいいネタ)

8036 間違ってますか? ボク、間違ってますか?昨日、とある友人に川下りの動画を見せました。画像は動画の一部です。 すると、全体的にまとまってるが、オチがないのはさびしい! とのコメントいただきました。川下りでのオチって???普通に考えたら「沈…

今日の戯言(こないだのネタ)

8035 非道民? 先日、こんなモノをいただきました。別にファイターズファンでもないボクに、こんなモンもらったって、 豚に真珠以下なんですけどね(^^ゞあなただっていきなりABU500もらったら、こんな心境になると思いますよ。まして、「これもらったからに…

今日の戯言(補修作業)

8034 警備艇 湿原警備隊時代の5号艇 今となっては一番のお気に入りの艇ですが、操船周りのエアチューブにすべて穴があいていて、 見栄えも悪くなっていました。そりゃそうですよね、使うといったら11月とか2月とか3月とか… とにかく寒い時期しか使ってません…

今日の戯言(釣行記ほか)

8033 釣行記 昨日のネタですが、久しぶりに本業に出かけました(^-^)v変わりばえのない本業のツールボックスですが、 見慣れないスプーンが一枚入っていると思いませんか?そう、インドアフィッシャーマンさんからいただいていた、野ねずみ型ルアーです(三…

今日の戯言(食生活)

8032 食生活 最近、朝食以外、すべて外食になってます(-_-#)スタミナ定食ーーー(←大山のぶよ風)軽くご飯3杯くらいいけそうなお味です。 というと(↑)聞こえがいいですが、単に猛烈にしょっぱいだけだったりして(笑)それと、昨日の昼食、元祖かきそば(^-^♪…

今日の戯言(お買いもの)

8031 お買いもの ひと月くらい前に買ったトートバッグです。憧れのポーター吉田カバン(^-^♪おされなボクにピッタリ!↑:反論無用 8030 けんけつちゃん ご当地版があると、つい先日しりました。 ちなみに北海道版はこれです(↓)安直だ、あまりに安直過ぎませ…

今日の戯言(久しぶりの休日)

8029 準備万端? まかだみあーーーん! って言ってる新垣結衣ちゃん に、思わず口をあけ、あーーーん!ってやってしまっている自分に嫌気がさす今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?っで、夕べの高熱(39.4℃)もどこかへ行ってしまったボク…