2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(何やってんのよ?)

8820 まったくもう… 昨日は終日トラックに乗ってました。 GW初日はあいにくの雪模様でしたが、こんな日はお仕事するに限るなぁ… と言いつつ、本別町と鹿追町の間をピストン輸送してましたが、 2回目の折り返しの際、対向車が3台ほど続けてパッシングしてきま…

今日の戯言(ヒットルアー)

8819 ヒットルアー 先週の土曜日のヒットルアーです。サーフでのこの釣りを始めた当初、帯広市内の某釣具店で1個300円で売っていた 中古のジグミノーです(名前は知らない(^^;)今日はこれからお仕事ですが、明日あたりこれ持ってどっかに出かけようと思いま…

今日の戯言(工作)

8818 工作の時間 キンゾーGT化計画(謎)ひとまずおいといて、今年からサーフに立つ機会が増えそうなことから、 キンジグ(用語集参照)の球数を増やそうと思い立ち、 今回、耐熱シリコンを用いて、型を作ろうと計画しました。っで細かい製作模様については…

今日の戯言-2(GT化)

8817 GTへの道 オークションで不要なタックルを売って、こつこつとためた小金で、 先日、ポチッとな!してた商品が届きました(^-^♪大きさがわかりにくいと思いますが、これ22㎝あります(笑)もう笑っちゃうしかないですよね(笑)GW当たりはどこに出かけて…

今日の戯言(釣行記)

8816 釣行記 今朝、5、6年ぶりに十勝のサーフに立ちました。 ホントはニジマス狙って十勝川の杭になるつもりでいたのですが、 思い通りに濁りが取れなかったため、仕方なくサーフに向かったのは内緒です(^^;というどうでもいい前フリはおいといて、68、58、5…

今日の戯言-5(工作)

8815 工作 キンゾーGT化のネタですが、着々と準備中とは言いましたが、 ルアーは安くても1個3,000円、ちょっとしたもで7、8,000円、 それなりのものは1個10,000円以上もするのですから、着々と準備… なんてできるわけはありません(-_-#)ということで、ルアー…

今日の戯言-4

8814 春のネタ-2 こないだの木曜日、出勤前にちょいと庭に出てみました。っで、裏の空き家(売り出し中)の東側の外壁に、こんなモンを見つけました。今年の初蝶でした(^^;あと、そろそろ出発しようと車に向かったところ、ウチの物置の片隅に、 こんなモンを…

今日の戯言-3

8813 先週の日曜日-2 お昼ご飯を3人でとった後、とっとと解散し、自宅の裏庭でたき火をしました。庭の木を切ったり、枝集めなどして集めたものを、チマチマと火にかけました。 この冬のうちに買っておいたたき火台が大活躍です。っでついでに前庭では、移動…

今日の戯言-2

8812 先週の日曜日 アップするのをすっかり忘れていたネタです(^^;先週の日曜日、お友達のまつさんとお昼ご飯を一緒することになりました。 場所は毎度おなじみ、有楽町(東京のぢゃないよ、帯広のだよ)っでそこに偶然?通りかかったシローさんも加わり、3…

今日の戯言(春のネタ)

8811 春のネタ といえば山ワサビとこれでしょう!(↓)そう、自宅庭の福寿草(イトウ花)です!まボクは、今年3月にはすでに咲いてましたけどね… って何か?(笑)えっ?あ、そうです、ネタはこれだけです(^^;

今日の戯言-3

8810 GT化計画-3 楽天カードの入会ポイントでいろいろなモノを買いましたが、 今回はヤフーカードで、3,000ポイントとか、2,000ポイントなどがつくというので、 それを元にこんなモンを買いました。オーシャンノッター OK110H です(^-^♪今までFGノットは手で…

今日の戯言-2

8809 GT化計画-3 ぢゃぁ、いつ頃GTにチャレンジするか? という具体的な話はまったくありません。 でも、いざ!という緊急時(謎)を想定して、とりあえず少しずつタックルを そろえていこうとしているわけですね(^^;っで先月の中旬ころ、釧路のランカーズさ…

今日の戯言(GT化計画-2)

8808 GT化?計画 ひと月ほど前、こんなモン(↓)を買いました! とネタにしてました。っでその2週間後、ヤフオクで使わなくなったタックルルアーなどを売りに出して資金を稼ぎ これに合うロッドもポチットな! してました。それがこれ(↓) ソルティガSG GT8…

今日の戯言(春ですね)

8807 春ですね 毎度おなじみ、春のネタといえば、そう自宅庭の山わさびです(^^;昨年までは、家を売るつもりだったので、 もう会えないと思っていたので、嬉しさもひとしお(^^)ということで、過日、山わさび肉丼 なるものをつくりました。春のネタ第二弾は、…