今日の戯言(サーフ釣行記)


7728 予告どおり(?)
地元のサーフへ行ってキ●タマ!
お勧めのサーフは強烈なひとだらけ、何とか1本とってきましたが、
隣との間隔も狭いところに加え、その間を縫うように後方から投げ入れてくる輩もいて、身の危険を感じ7時前に撤収シマウマ

両隣さんがとても紳士的な方だったのが救いでしたね。
もう二度とあのサーフへは行かないでしょう。


7727 ダブルヘッダー
8時には家に帰りおさかなを裁いてちょこっとお昼寝こきました。
っで午後、今度はドライブがてら、管内のサーフを下見にいきました。
なんせ釧路管内のサーフって全然わからないので、人から聞いたりして3箇所ほど見て回ってきました。
っでその3箇所目でちょこっとロッドを振ることにしました。

今度はお気に入りのベイトタックル、ブランジーノに5600Cの投入です。
投入と言ってもサーフでこれを持ち出すあたり、釣る気のなさがバレバレですが、
人気の少ないサーフだからこそ、場の雰囲気を味わいたいと思うモノなのです(^^ゞ
さっきの写真より全然絵になってるでそ?(笑)


7726 初サクラ?
っで短かった休日の最後は晩ごはんです(謎)
食べかけ、ゴメソ(↓)

ようやく自分の釣ったサクラを味わうことができました。
考えてみれば、今年10本も釣っておきながら、すべてリリースでしたからね(笑)
明日か明後日はサクラのルイベで一杯やる予定です(^-^♪(^-^♪(^-^♪