今日の戯言(日曜日でしたね)


4815 王道的ネタ
単身赴任者の王道ネタ、今日の晩ごはん
ヨネスケが来てもいいように鍵をかけ、インターホンのスイッチを切って万全の体制を整えて…

残り少なくなったブリをつかっての生チラシです(^-^♪

最近は減量に気をつかって、質素な食事を続けていたのですが、週イチくらい良いモン喰ってもバチ当たらんでしょう(笑)
(ちなみに約2週間で2㎏落ちました)

さ、明日からまた頑張りましょうか?


4814 夢へ
そういや日テレで24時間TVやってるんですね。
別にそれに感化されたわけではないのですが、数日前、某オークションをチェックして思わず札入れした商品があります。


最近ABUスプーンばっかり入札してますが(笑)

ガキの頃、強烈な憧れだったアブタックルでのおさかな釣り… 今この歳んなって少しずつかなえています。
アトムだったり、トビーだったり、サラーだったり、ウートだったり、…
もちろんリールもアブ、ボクの歴史のはじまりだったマチックの270だったり、一番の憧れだった508、高根の花だったアンバサダー、
ロッドはアトランティックや、手放してしまったディプロマット651…
そして数年前には、探し求めていた当時のアブロンを、お友だちから譲ってもらったり…

チト大げさでしたね(照)
要するに今夜、アブをもうひとつ追加して夢をかなえたいなぁ…と

えっ?ただそれだけですけど、何か?(笑)