今日の戯言(グダグダ-3)


4827 塩
昨日はちょっとした事件があって、とあるお通夜に出席できず、今朝の告別式にでてきました。
という話とは全然関係なく、昨日、枝豆とトウモロコシを大量にもらったので、夕べからそればっかり食べています。
ちなみにボク、この歳になるまで枝豆を茹でたことがなかったので、ちょっと調べてみて、何通りか試してみました。
ま、結論からいうと、どんな茹で方でも素材がいいから遜色ないですね(笑)
それよりやっぱ「塩」ですね。

これ、今年の3月に沖縄行った時に買ってきたやつなんですけど、とても良かったです(^-^♪
簡単には手に入れられないから、次からやっぱ、伯方の塩で行きますね(^^ゞ