今日の戯言(母の日?)


7937 母の日(?)
土曜日はお通夜、日曜日はお葬式今週末は、このとってもゴールデンでゴージャスな(?)スケジュールでした。
とはいっても、ボクはもともとお仕事だったので、お通夜があろうとお葬式があろうと、
おさかな釣りには行けなかったわけですけどね(>_<)

ということで、夕べ、こんな小細工した写真を撮ってみました。

実は先日の5月5日の写真を見て、ボクのイメージは、
これに釣竿を背負わせて、夜の街で女性を釣っている汚れたスナフキンだという女性がいたのです(号泣)

もちろん反論はしましたけど、妙に「汚れたスナフキンというフレーズが耳につき、
少しばかりイメージをしてみたところ、こんな風になった。というわけです。

その昔(キンゾー通信の最初期)、ボクのお仕事での立場から、
ダイナマイトを体にまとい、あぶらの海をたばこを吸いながら泳いでいる!
と表現したことを思い出し、スナフキンにダイナマイト(クマよけの爆竹)をまとわせてみたわけです。


そもそもこんなくだらねぇネタに、こんな長々しい説明、いるかっ!?(笑)
写真もだよっ!(天の声)


7936 母の日-2
母の日の今日、お仕事を終えたその足で、実家のおふくろんとこに顔をだしてきました。
もちろん、手ぶらではありませんよ。 こーUところはヌカリはないのです(マメでそ?:笑)

それはそうと、二人の娘に「ママに何か送ったの?」と聞いてみたのですが、
二人とも別にいいんぢゃないの?と、まるっきりシカトのもよう(冷)

この冷たい性格は、多分ボクの血なんですよね(泣)
まそんなこったろうと、ボクはボクで、カミちゃんにプレゼントは買ってたんですけど、
気がついたら今日中には渡せないわけですよ(^^; ま、仕方ねぇよね(笑)


7935 プレゼント
ボクの大好物、えび満月
昔からキン通をご存じの方なら既知のことでしょう。
でもね…
でも…



こんなの見たら、返って食い気はなくなりますよ(泣)
プレゼントしてくれたのはとっても嬉しいけど…


7934 お買いもの
母の日に大好きだというモンブラン(ケーキだよ)を買ったのですが、
何だか妙にしゃくに障り(^^ゞ、自分にもひとつショートケーキを買いました。

でもね、ボクの家にはケーキを食べるようなスプーンがないわけですよ。

結構高いケーキを買ったのに、一緒についてきた透明なプラスチックのスプーンってのはどおよっ!
ってことで、ついでにスプーンも買ってきました(意地)

凄く美味しかったですよ!

イチゴ以外は!(イチゴ苦手だし)


7933 思い出しネタ
そうそう、まだネタにしてなかったかもしれませんので念のため
4月からしたのこが釧路に来ています。
って、おふくろんところに間借りさせてもらっているんですけどね。

とうことで、うえのこは札幌、下の子は釧路(ボクとは別居)、カミちゃんは帯広…
気がつけば結局家族バラバラなんですよね(笑)

みんな元気にしてるのかなぁ(^^ゞ
子供たちはママには冷たいみたいだし(^^ゞ