今日の戯言(漢字)


7962 くろひげ…
掲示板で予告しましたが、みなさんは「黒ひげ危機一発」ってゲームを知ってるでしょうか?
知らない方はこちらへGo!(←死語)

僕らの世代はこのゲームをやったことないって人はいないんぢゃないでしょうかね!?
とまそんは話はどうでもいいのですが、ボクはこのゲームのおかげで人生が変わってしまった男なんです。

それは…

それは…

漢字テストで、「ききいっぱつ」を「危機一発」と書いて100点を逃したことがあったのでした!
しばらくは何で間違ったか、腑に落ちませんでしたね(^^ゞ 先生を恨んだりもしたっけ(笑)

ずいぶん後んなって正しくは「危機一髪」と書くことを知ったのでした(恥)

あの時このゲームを知らなかったら、漢字テストで100点をとって、人生が変わってたと思うと、
タカラトミーさんが憎くて憎くて…(爆)