今日の戯言(新年ごあいさつ)


8080 新年ごあいさつ
今頃すみません、新年おめでとございます。
今年も残すところ、12か月を切ってしまいましたね。
今年こそ、お互い何とかしたいモンですね(笑)

っで、話は変わりますが、元旦、2日と、東京へ行ってきました。

マイルつかったので飛行機賃はタダだし、ホテルも会員割引きいたので格安でした(^-^♪

っで、用を足したついでにちょっと足をのばし、蒲田周辺、川崎周辺をエグってきました(^^ゞ

↑:これはついでだよ、ついで、あくまで、つ・い・で(←強調)

ということで、今年も夜露P苦ね(^-^)v


8079 名物
このお正月は、訃報が入ったりして、急用ができたりで休んだ気がしませんでしたが、
急用で来た帯広で、今日はこんなモン食べて帰ってきました。

市内の某老舗お蕎麦屋さんの名物、カニ天そばです(^^)

数年ぶりに行ったのですが、とても美味しかったですよ、みなさんも是非行ってみてくださいね。

創業100年くらいだったはずです(不確かですが)



8078 お買いものネタ
っでもう一つ
お正月、恒例の(?)のお買いものネタです。
その第一弾が、今日届きました。

150ルーメンのキャップライト、ジェントスのデルタピークです。

これでもう夜中の湿原だって怖いモンなしです!(笑)

えっ!?、夜中に湿原徘徊する方がどうかしてるだろって?

ごもっともです、ハイ(^^ゞ