今日の戯言(豪華客船)


8072 客船来航
ダイヤモンドプリンセス号が来港しました。

この港近くでお仕事をするものにとっては、意外と迷惑だったりするのですが、
普段、釣り人以外、一般の方が立ち寄ることが少ないこのエリアでも、
こんな客船が来るだけで、相当数の方が行き来きしていました。

本当はこんな町はずれの埠頭なんかぢゃなく、市内中心地の埠頭に行けばいいのに、
喫水の関係上、この客船はこの埠頭にしか入れないんだってさ。

港湾や商工観光の関係の方には、頑張ってもらいたいところです。
だって、乗客だって、こんな町はずれなところに下ろされても、困るでしょうに?(^^ゞ

あっ、そうだ、どうせなら地の利を生かして、この近辺で屋台でもやれば、一儲けできるかもね(笑)

なんてくだらないことが頭をよぎってしまいました(照)

それと、だめですよ!
こんな船乗って、ジギングやトローリングやってみてー! なんて思ったそこのあなたっ!(笑)