今日の戯言(古いネタ)


8413 メガホッケ
全く釣れる気配がしない。という雰囲気が満々でしたが、僕だけは釣れる! 
と本気で思えるということは、単なるうぬぼれなのか、それとも楽天的なのか?
そんなマヌケなことを考えつつ、シャクっている内にヒットしたのがこいつ

海の知識は皆無なボクにとって、あぁこれがホッケっていうのね!?(^^ゞ
みたいに扱っていましたが、何やらこのサイズはメガホッケというではないですか?
(帰宅後測ってみると、尻尾の先まで56cmありました)

開きにして焼いて食べようかな?と思いましたが、
冷静に考えるとこのサイズを焼けるコンロなどあるはずもなく、
結局三枚におろしましたが、その身の厚いこと厚いこと(^^ゞ

なんでもお刺身にして食べたいボクは、ちょこっと危険をおかして
三くちほど生でいただきました(←良い子は真似してはいけないらしい:笑)

美味しくいただきましたが、所詮外道は外道! 次こそは本命を仕留めたいと思います(^-^♪