今日の戯言(釣行記-続き)


8829 釣行記の続き
通常癒しの川までは4時間くらいかかるところ、キャントレのおかげで
わずか20分というのは、なんてぜいたくなんだろう!と幸せ感を味わいました。

っで肝心のおさかな釣りですが、ワンキャストごとにピンコヤマベがチェイスしてくるほど
活性が高く、途中からブレットンに絞ったマツさんは、コンスタントに魚をかけていきます。

↑まつさん

ボクも小さなスプーンとミノーをとっかえひっかえしておさかなとコンタクトを取りながら
至福の時間を過ごすことができました。

イワナ、ヤマベ(禁漁期)、ニジマス、アメマス…

あとイトウとオショロコマで6目釣りだなぁ…と考えていた後半に今日一のヒット!

ちょうど40㎝のニジマスでした(^^)

マツさんに至っては小さいながらイトウもゲットし、
ピンクワームで仕留めたウグイを含んで5目釣りを楽しむことができました。

やはり癒しの川は癒しの川でした。
今夏、もう一度癒されに行きたいと考えちうです(^-^♪