今日の戯言(釣行記)


8873 釣行記
キン通の恒例行事となっている、晩秋というか初冬の勝負に行ってきました。
あらかじめ断っておきますが、立入禁止区域でもなんでもない場所ですので、
ツマンネー苦情とか批判は受け付けません。

いろいろトラブルがあって開始時間が遅れましたが、
開始早々、ダウンクロスで底を叩いていると、ノソッとした重さに、
左わき腹が反応し、バシッとおお合わせをくれると…

90㎝を仕留めることができました!(^-^♪

この時期ならではの魚体の美しさに見とれましたね(^^;

その後はなーーんもない時間帯が続きましたが、ポイントのコンディションの良さに、
とっとと切り上げる気持ちもわかず、いつまでもダラダラと、
それでいて集中力も切らすことなく撃ち続けていたところ、
またしてもノソッと鈍い感覚を覚え、反射的にバシッ! と合わせを入れたところ、
今度は83cmを仕留めることができました。

こんなビッグサイズを一日に2本も!

俺って神ってるかな!?
ん?

仏教徒だけど神っている!とはこれいかに?(合掌:照)