今日の戯言(車検準備)


8875 車検準備
しばらくご無沙汰だった(?)キャンピングトレーラー(コンパス君)ネタですが、
車検が来月切れるため、今度の木曜日に車検を受ける予定です。

といってもお金がないので(照)、少しでも安く済ませようと、
ユーザー車検で受けることにしました。

今はWEB予約ができるそうで、先日、予約を入れました。
ちなみに予約サイトはこちらから
 
ここで気づいたのですが、ボクのトレーラー、購入時の車庫証明の関係で、
名義がカミちゃんになっていました。

そうなると車検時にいろいろと面倒なので、まずは自分名義に変更してきました。
この名義変更、正式には「移転登録」というそうです(^^;

ということで、予約をいれた翌日、名義変更へ行ってきましたが、
こちらは、わずか30分足らず、費用は530円終わりました(ホッ)

思っていた以上に、検査協会関連の窓口の方たちの対応が親切だったのが意外でした。
↑:関係者の方、大変失礼いたしました(謝)