今日の戯言(卓上ランプ)


8907 卓上蛍光灯
これもひと月以上前のネタになりますが、卓上の蛍光灯ランプが寿命を迎えたので、
この際だからLED化してみることにしました。

といっても、通常の蛍光灯ランプと違って直結工事が必要となり、
この工事は、電気工事の資格者以外はやってはいけないこととなっているので、
良い子の皆さんはもとより、こんなブログをチェックしているそこの悪い子のみなさんも
決して真似してはいけません(笑)


という冗談はおいといてですね、とっとと本体から基盤を取り外して配線を直結!

するとあーら不思議!

以前よりカナリ明るくなりました(大満足)
さーこれで机の上でのお勉強がとてもやる気になりましたよ!

えっ!?ところでオメーさんは電気工事の資格を持っているのかって??

そんなこと、今ここでは答えられないなぁー(照)