今日の戯言(お買い物)


8882 お買い物
気づけば前回の更新から1か月以上、
でもこの間、皆さんのようにボケーっとしていたわけではなく(←反論無用:笑)
GTリベンジへむけて、いろいろと作戦を立てていました。
・・・
作戦! といっても、単なるお買い物ですけどね(^^;

まずはこれ↓

♪テッテケテッテ、テーテーテー

10ソルティガ6500Hィィーーーーー!(^-^♪  (by大山のぶよ)

新品なんか買えないから、中古の難あり品ですけどね(照)
それでも50,000円を超える白モンでしたよ(高っ!)

今回の釣行で、PEラインは最低8号が必要! というのを肌で感じ、
それを200から300mを巻き込める大型のリールということでのチョイスです!

だてにボウズ食らって帰ってきたわけではありませんよ。

そしてこれ(↓)


♪テッテケテッテ、テーテーテー

アバニ キャスティングPE スーパーマックスパワーーーー(以下略)

キャスティングでGTを狙う人の定番PEラインです。
それにしても、たかがラインに300mで12,000円オーバーとは、
GTフィッシングってお金かかりすぎです(泣)

えっ!?よくそんなお金あるなーって??

いやその…
ここ1か月、手持ちで使わなくなったタックルを、
せっせとオークションに出品して資金繰りに明け暮れてましたから…(汗)

ということで、「作戦」の大半は「資金繰り」というお話でした(白状)