今日の戯言(サイト開設20周年)


8957 キンゾー通信20周年
今からちょうど20年前の今日、キンゾー通信なるサイトを立ち上げました。
ちょうど個人でHPを持つことが流行りはじめた頃だったと記憶しています。

開設当初も、おさかな釣りの王道を行くWEBサイトだと勝手に自負していましたが、
そんなボクの思惑とは裏腹に、くだらない日々の出来事や愚痴をつづった
「脈絡のない話」というコーナーが人気だったとのこと。

その記念すべき第一話は「RAPALAのこと」でしたが、
それ以来、この20年間でつづった馬鹿話はもうまもなく9000話に達しようとしています。

この20年間で、サイトの引越しが数回、その後ブログに移行したりと、
それなりの変遷があり今に至っています。

肝心のおさかな釣りはというと、トラウト中心のおさかな釣りから、
海でのオフショアフィッシングにまで手をつけるようになり、
改めて時代が変わってきているんだなぁと実感します。

一応20年の節目を迎えたわけですが、HPのプロバイダーが
「もう閉店しますよー」と言ってきたので、そろそろ潮時かと思います。

細々とブログでネタをつづっていくことは続けていくつもりですので、
今後ともキンゾー通信戯言集をよろしくお願いいたします。


2018年11月30日 キンゾー@妖術使い