今日の戯言(こないだの…)


8454 8月30日のこと
ゴムボートのエレキ化を目論んでいたまつさん。
ボクもそれにツラレ(?)、マウントと接着剤を購入していました(^^ゞ

そして8月最後の日曜日、帯広の自宅で取り付けることにしました。
っで、取り付けに自信のないというまつさんも、お弁当持参(ボクの分も)で
ぼくんちにきました(^-^♪

まずは取付け前の写真(↓)

っでマウントの取り付け位置を決めて、10Bの鉛筆でケガキます。

次に、マウントがボートの保護材と干渉するところを、お湯で温度を加えてはがします。

↑ ちなみに青がボクのボートで、緑がまつさんの!
って、ボクのボートは、お友だちのゴローさんが形見として(?)置いて行かれたものです(^^ゞ

っで、パンク修理の要領で、接着面の下地を処理して、接着剤を両者にまんべんなく塗り、
数分間、乾燥させます。


っでくっつけ終わったのがこれ(↓)

ついでに、気まぐれで購入していた竿掛けモールドが4つあったので、
まつさんと仲良く2つずつつけました(↓)

↑:オールの取り付け部の、少し前にある、グレーのかたまりです(笑)

これでまつさんはエレキを載せるそうですが、ボクは2馬力のエンジンを載せようかと
たくらんでいます。

その内、ポチットするかも?(笑)