今日の戯言(何やってんのよ?)


8820 まったくもう…
昨日は終日トラックに乗ってました。
GW初日はあいにくの雪模様でしたが、こんな日はお仕事するに限るなぁ…
と言いつつ、本別町鹿追町の間をピストン輸送してましたが、
2回目の折り返しの際、対向車が3台ほど続けてパッシングしてきました。

はぁ?? こんな日に警察出てんのかよ! と思い警戒して走行していたところ、
しっかりとパトカーが隠れていました。

こいつらも、こんな日はお仕事するに限るなぁ…などと抜かしてるのかなぁ…

とちょいと頭にきましたね(-_-#)

ちなみに僕は、スピード測定そのものは否定派ではありません(←反論無用)
隠れてやらないと効果がないほど、世の中のドライバーのモラルは崩壊していますからね
これも反論無用です:↑

でもね、高速道路がつながり、道内、特に道東地区の自治体が力を合わせて
観光客を呼び寄せようと努力しているっていうのに、
高速道路の出入り口近辺に隠れて、違反者を捕まえようとすることに憤りを感じます。

ここで捕まった観光客は、少なくとも「本別町は二度と行かない」と思ってしまうことでしょう。
(スピードを出した自分が悪かった… と思う方もいるかもしれませんが、
そんな奇特な方は一握りもいるかどうか)

↑ 写真と記事は関係ありません(^^ゞ

GW期間中、どうせ仕事(取締り)をするなら、道路脇のはっきり見える場所で
赤色灯でも焚いてアピールする方が、ひととして正しいこと! だと思いますっ!

あ、そうそう、おめぇが言うな! とかいう反論も受け付けません(笑)

さっじゃそろそろお仕事に行ってきます(^-^♪