2020-04-26から1日間の記事一覧

今日の戯言(出動準備)

9118 出動準備 このGWは外出自粛期間ということですが、やっぱり少しは遊びに出たいわけでして、 キャントレ引っ張って近くに出かけようかと考えています。 (と言ってもぼくの休みは飛び飛びなので、遠出にも限度がありますけどね) 水や食料などはそ…

今日の戯言(引きこもり)

9117 引きこもり できるだけ外出をひかえるように・・・ ということで今日は一日家で過ごし、普段できなかったジグの追加製作、 フックの製作、ルアーの整理・・・ 昨日の釣行も今日の引きこもりも、人との接触を通常の8割以上削減できました! こんな…

今日の戯言(釣行記)

9116 釣行記 昨日の土曜日はお休みだったので、おさかな釣りに出かけました。 なんとかボウズは免れたものの、ぶら下げサイズの豆マスが1匹のみ・・・ 人との接触の機会と同様、おさかなさんとの接触の機会もないなんて(泣) もう二度とあんな川行くも…

今日の戯言(ジンギスカン)

9115 ジンギスカン アイヌねぎといえばジンギスカンと相場は決まっています。 ということで早速炭をおこしBBQと洒落こみました(死語?) あ違った(汗) こっちこっち(↓) お外でのBBQは真冬のお正月以来でしたが、今年は家で過ごす時間が多そう…

今日の戯言(アイヌねぎ)

9114 アイヌねぎ 先週の日曜日、自宅庭にでたところ、標本木がこんな具合でした。 ということで、ちと早いかも?とおもいつつ近所の山に行ってみました。 やはりチト早かったのですが、一食分だけとってきました。 なんだかんだこれがないと春が始まった…