今日の戯言(宝物)


7634 宝モン
リクエストにお応えしまして、旧サイトにも紹介していたボクのとっときの宝物を紹介します。


えっ!?ただの小汚いABU505、しかも後期型の、何の変哲もないモンぢゃないのか?って?


チッチッチ、だぁらトーシロー(←死語)は困るんですよ(笑)


賢明な方ならもうお分かりですよね。
そう、これは世界で一つしかない、ABU505の右ハンドルバージョンなのです。

気ぃむいたらその製作手記は紹介しようと思いますが、(←結局リクエストに応えてない?:笑)
手仕上げで本体を削り取り、コツコツとハウジングを仕上げ、最後は心眼で組み込んだABU505 type-R


500クラブのメカニカル園児…
ぢゃなかった(汗) メカニカルエンジニアであるNOBさんの助言もいただき、ほぼ完全体(謎)となった機関です。

娘よりもカワイイこの505は、一生の宝モンなのです(^^ゞ



7633 機種変
話は大幅に変わりますが、昨日、会社の携帯電話がスマホ(ビジネスフォン)に変わりました(右)


こないだ個人の携帯をI-Phoneに替えたばかりなのですが、まだまだ使い方もままならない内にこんなモンを与えられ、
しかも使い方も若干異なるため、四十過ぎたおっさんにとっては、こんなモン覚えるより、宇宙人の暗号を解く方が
まだマシだと思えてなりません(萎)

あぁもう、まどろっこしい(怒)


ねっ?NOBさん?(爆)