今日の戯言(銘菓?)


7719 根室ご当地B級グルメ
お仕事で毎月1、2回 根室へ行きます。
根室港周辺と花咲港周辺を回ってくることが多いのですが、行く度行く度、気になっていた看板がありました。
それは「ホームラン焼き」(←写真撮り損ない:ゴメソ)

一体何だろう? との疑問を払しょくすべく、本日移動の途中寄ってみました。

1個50円、おやきよりモッチリした食感で、おやきが苦手なボクですが、これは大変おいしくいただきました(^-^♪

帰宅して先ほどネットで調べてみましたが、それはそれは由緒正しい(謎)根室の銘菓だったのですね!?

花咲港方面へ行かれた方は、是非味わっていただきたいと思います!


次回も根室の謎シリーズで、オランダせんべいの謎を解いてみたいと思います(←ウソ:笑)