今日の戯言(お久しぶりです)


7889 お久しぶりです
ここ最近、忙しかったり事件があったりと、少々更新をかまけていました(汗)
といっても今日のネタについては特別なものがあるわけでもなく、以前撮っていた写真をネタにするだけなので、
「ボクの素敵な釣行記」を期待する方は、こちらにでもお進みください。

っで、まずは昨年の接待の際に、特別注文した花咲ガニです♪
爪の大きさは、ボクのこぶしの大きさよりも大きかったです。
花咲ガニ大好きなボクでも、これほど大きなものは食べたことがなかったので、超感動でした。
もちろん過去に食べたどんな花咲ガニより絶品でした(嬉)

えっ?お値段はって?

カナリ高かったです(汗)


7888 憧れの…
次の写真は今年の年始あいさつの際、根室市内のドリアンというお店で注文した、憧れの「オリエンタルライス」です。

ドリアンと言えば「エスカロップ」が超有名ですが、このお店に行く度にエスカロップばかり注文していて、
このオリエンタルライスは恐れ多くて(謎)なかかな注文できませんでした。

えっ?味はって?

ボク的にはエスカロップよりこっちの方が断然お勧めです(^-^♪

次にドリアンへ行ったら、エスカロップスペシャル! というのを注文してみたいと思っています。
何でも厚切りのお肉を使ったエスカロップなんだそうですよ。

エスカロップって、薄い肉の料理のはずなのに、何だか妙な矛盾を感じるでしょう?
だからその矛盾を、皆さんの代わりに正義感あふれるこのボクがあばいてこようと思っているのです! って、何か?(笑)



7887 スイーツ
さて次の写真はこいつです!

先週、久しぶりに帯広の家に帰った時に、カミちゃんとしたのこが買ってきたスイーツです。
六花亭さんで買ってきた。 と言ってました。

ちなみにあなたは、どこから食べますか?
お知りに穴あけて、中身のクリームを絞り出して食べてはいけませんよ(^^ゞ

ちなみにこれ、とてもおいしかったです、さすが六花亭さんです!



7886 オオトリ
大トリはなんとコイツです!



ちょうど一年前のネタで、夜ランチって、日本語なってねぇーぢゃねぇーか?
って激怒したのを覚えていますか?

それを昨年の12月に招待を暴いてきていたのでした!

どこが夜ランチよっ!?

的なお怒りの声が、あぶらハムさんをはじめ多くの方から聞こえてきそうですが、何か?(笑)

悪いのはぼくぢゃありませんからね(弱)