今日の戯言(ニュータックル)


4840 パックロッド
先のネタで紹介した写真を見てもうお気づきかと思いますが、手持ちの古いスピニングリールを持ち出しました。
というのも、こないだパックロッドを買ったのでした。

プロックスのパックショット 5.6ftのウルトラライトロッドです。

お仕事で地方回りすることが多かった今夏、パックロッドを積んでいたなら、どれほど素敵なお昼休みを過ごせただろう?
と後悔することが多くありました(笑)

っで、タックルは車に積みっぱにしない!というポリシー(?)もあったんだけど、
使わなくなってしまったスピニングリールもあることだし、どうでもいいようなパックロッドを
ひとつくらい買っておいてもいいかな? なんて色気だしというたわけです(^^ゞ

インプレはといいますと、腰の弱いペナンペナンなロッドです(萎)
ビシッ! と言った合わせをくれるには到底及ばないシロモンでしたが、この価格の安さから考えるとそこは我慢ですね。
でもま、ちょっとそこまで!的なおさかな釣りには十分ですね。

コスパにすぐれていると思いますので、購入を検討されている方は是非どうぞ!