今日の戯言(釣行記)


4839 癒しの川へ
前夜、アルコールが入った上に、睡眠改善薬も服用したため、08:30過ぎまでゆっくり眠ることができました。
っで、その後ダラダラと支度して、予告通り、癒しの川に行ってきました。

っで行ってきましたが、これまで経験したことがない(?)水量激減のため、なかなかおさかなが姿を見せません。

開始30分、ようやくヒットしたのはちっさなニジマスでした。


↑:これ見てヤマベという人は、このサイトにはいないでしょうね!?

っで次にイワナ

そうこうしている内に小雨が降ってきて、そこでスイッチが入ったように小さなおさかなが出始めました。

っで小さなアメマスが続いたのち、ちょいサイズアップしたアメマス

そしてとうとうイトウまで(^-^♪

雨降りのおさかな釣りってのは、状況が好転することが多いんですよね?

晴耕雨読もいいけど、晴釣雨釣ってのもなかなかいいモンですよ(^-^)v
おさかな釣りしかできないヤローと思われても責任とりませんがね(^^ゞ