今日の戯言(お昼休み?)


7831 最東端?
昨日に引き続き、地方営業にでてきました。
今日は厚岸→浜中→根室→別海方面だったのですが、道中、お客さまに振り回されたり(スクランブル?)して、
お昼も取らず気づけば15:00頃、こんなところにいました。

今、日本領土の最東端にいる日本人は、この俺さまだ!

なんて頭によぎったかどうかは内緒です(^^ゞ


7830 日-ソ って?
こんなこと(↑)を今日のネタにしようかどうか考えている内に、以前、ネタにしようと思ったことを思い出しました。
いえ何、そんな大げさなモンぢゃないんですが、何となしに新聞のスポーツ欄に目をやった時に
日-ソ という文字が飛び込んだ時のことです。

普通に考えると、日本ハムファイターズ VS ソフトバンクホークス を表しているのですが、
この時は、何も考えていない時だったので、日本 VS ソ連 のことだと思ったのでした。

ボクの年代の方だったら、理解してもらえますよね?(汗)



7829 Fベスト
こないだ某ブログをみてて、そだ、今度真似しよ! と思ったネタです。

別に新調したベストではないのですが、なんとなくこれと似てると思いませんか?

NOBさん、総会の時、ツーショットとりましょね?(^-^♪