今日の戯言(ドロー)


7832 おのれブリども…
札幌での所要のためお休みをとった本日、用事が終わったその足で積丹方面へ向かう予定でした。
まずは札幌へ向かうために釧路を出発したのですが、白糠で大渋滞に巻き込まれました。
原因はこれ(↓)

大雨による土砂流出で、JRは運休、唯一の陸上交通手段の国道38号はこのありさまでした。

悪い予感は的中するもので、札幌での用事を足している最中、仁成丸の船長から、波が高いので夜ブリは欠航します。との連絡…

9月の釣行に続き、今季最終戦も、ヘタレのブリどもに予防線をはられてしまいました(笑)
ということで、2勝2分けで今季のブリは終了です。

そろそそ本格的にイトウ、アメマスにシフトしますね。
来月には総会もあることだし(^^ゞ