今日の戯言(日帰り列車旅)


7942 列車の旅
今日はとあるイベントのため、厚岸の桜・牡蠣まつりへ行ってきました。
なんと、JRでの飲んだくれイベントです(^-^♪

早速釧路駅で一枚撮りました。

当初から、天気予報では雨だったのですが、そこはホレ、晴れ男ですからね。
見事に厚岸は晴れ間もでました(笑)

あいにく、天候不順のため桜は開花前でしたが、いいだけ飲んで、いいだけ食べて帰ってきました。
飲み食いの写真は撮ってません。

っでね、アトラクションもいろいろあたのですが、帯広自衛隊の合奏の際、
こんなキャラクターが飛び出した時は、酔いも手伝って、
こっ、こっ、ここは中国?? なんて思っちゃいましたね。

でもやっぱ、これはマズイんぢゃないですか?
とにかく、こんなことやってる場合ぢゃないぞ、自衛隊さんっ!

そして最後のアンコールの演奏の際、最後はマーチで締めくくります! とのアナウンスを耳にした時、
をっ!やってくれるか、軍艦マーチ!?ブラボー!
と期待したのですが、期待は見事に裏切られ、ごくありきたりのマーチ曲でした(ケッ)

までも楽しかったからいいか? なっ、ビッキー?(笑)

昼間っから、お酒のみながらのんびりJRでの旅ってのも、なかなかおつでしたよ(^-^♪