今日の戯言(ホラー)


8013 ホラーチックな…
怖い話は大嫌いだけど、オチがあればいいようなことをほざいた方がいたので、
今日はオチのあるホラーチックなネタを2つほど(T_T)

昔々あるところに、仲の良い3人家族がいました。
5才のお兄ちゃんは、両親の愛情をいっぱいに受けて、健やかに育ちました。
そんなある日、お母さんが妊娠し、あかちゃんができました。
それからというもの、両親はあかちゃんばかりに関心がいってしまい、
おにいちゃんは寂しい思いをするようになりました。

このあかちゃんさえいなければ、パパもママも以前のようにボクに愛情を向けてくれる!

こう思ったおにいちゃんは、夜中におかあさんのおっぱいに、猛毒の農薬を塗りました。
これで夜中におっぱいを飲んだあかちゃんは、翌朝には死んでいるはず…

そして夜があけました。

恐る恐る部屋をのぞいてみると、あかちゃんはおかあさんの横で
スヤスヤと眠っているではないですか!?

おかしい、そんなはずはない!

そう思ってよくよく確かめてみたところ、これがなんとっ!
亡くなっていたのはあかちゃんではなく、おとうさんだったのでした(爆)

↑:オチ、わかります? よね?(^^ゞ



8012 ホラーチックな…2
2話目は、とある大家族の悲劇のお話です。
1)ある日突然、男の子が明日、じいちゃんが死んじゃう!と漏らしました。
2)翌日、じいちゃんが亡くなりました。

3)数日後、またもこの男の子が、明日、ばあちゃんが死んじゃう!と…
4)翌日、ばあちゃんが亡くなりました。

5)この子はとんでもない予言者だ!と、家族は不気味がりました。
6)その数日後、今度は 明日、お父さんが死んじゃう!と告げました。

7)お父さんは気が気ではありません。
8)結局一睡もしないで夜を明かしたお父さんでしたが、その甲斐あって(?)、
お父さんは無事でした。

でも…
でも…
お父さんは無事でしたが、実はなんと、お隣のおじさんが亡くなっていたのです。
それからというもの、おとうさんとおかあさんの間には、微妙な空気が流れたそうです。

↑:オチ、わかりました?(^^ゞ

ま、さしずめ、上記2話は、ホラー話ってところですね(^^ゞ
ちったぁ涼しくなったかな? おーい山田くーん、1枚やっとくれー(笑)