今日の戯言(メンテナンス?)


8067 メンテ?
日曜日のパトロールでは、いつものようにゴミの回収をしてきました。
ゴミと言っても空き缶とかはありきたりなのでネタにする気になりません。
ここはおさかな釣りの王道ブログなので、ゴミの定番と言えばもちろんこれです(↓)

っで今回はそれを磨く方法を紹介しますね(^-^♪

用意するのはメラミンスポンジ! まずは100円均一店でとっとと買ってきてください。

で、ちょこっとお水をつけて磨くだけで、こんな感じになります(↓)

もっと時間をかけて丁寧に磨き上げればさらにきれいに仕上がりますが、
所詮拾ったルアーなので、そんな気には毛頭なれません(笑)
メラミンスポンジに投資するのが精いっぱいですよ!

ということで、ホントここ10年くらい、この手のミノーは買った記憶がありません(^^ゞ

でもよく考えたらこんなめんどくさいことしないで、拾ったそばから、
とっとと行商して売りさばいてくればいいんぢゃないのかな?

そんなことが頭によぎってしまいました(恥)