今日の戯言(昨日のこと)


8066 その1
釧路で用事があるから泊めて!
と言ってカミちゃんから連絡が入ったのは、まだお仕事中の土曜日の夕刻でした。
しかも既に釧路にいる!というではないですか?

ま、ごくごく普通の単身赴任者ならとんでもないアクシデントになるのでしょうけど、
普段から清廉潔白を信条としているボクにとっては「ヘー」ほどにもなりません。

とまぁそんな前フリは置いといて、日曜日にカヤックのピックアップを条件に
泊めてあげることにしました。

えっ? そんな条件つけなくても泊めてあげな! ってかい?

いいからウチの夫婦関係には口挟まないでください(^^ゞ


8065 その2
実は下痢と寒気がとまらなかったので、日曜日はゆっくり休養しよう!と思っていたのですが、
上記の理由(理由かっ?)により、急きょ湿原のパトロールにでることにしました(^^ゞ

釣果?

釣果って君ぃ、ボクはパトロールに出かけたのであって、決しておさかな釣りというわけでは…
ゴニョゴニョゴニョ(弱)

ま結論から言えばマルタウグイの猛攻にあってきただけでしたね(号泣)

そうそ、釧路湿原にはとても似合わないこんなのも釣れたっけ…

帰ってきてから気づいたんですけど、外来種が釣れたらリリースしたらダメなんぢゃなかったっけか?
詳しい人がいたら教えて欲しいなぁ(^^ゞ