今日の戯言(帯広)


8075 帰帯
土曜日のお仕事を終えた後、帯広の自宅へ帰りました。
お薬飲んでゆっくり眠り、翌朝、庭の草刈りをしました。

↓ 草刈りを終えた庭(の一部の森:笑)

エゾリスやたくさんの小鳥たちが来る、こんな庭付きのお家です。

どなたか高く買い…(以下同文のため、省略:笑)



8074 草刈りの後
久しぶりに庭で焼肉しました(^-^)v
といってもそんなありきたりなネタを書くのではありません。
今回は、これまで一度もネタにしたことがなかった焼肉台のお話です。

何はともあれ、まずはこんなモンです(↓)

プロパンボンベを真っ二つに溶断し、足や取っ手など細々したものを溶接して製作!
一番消耗の激しい、炭がのる網は、ステンレスを使っているので、
10年経った今でも腐食、消耗もありません!

材料は雑品屋さんからの無償提供品というのが最大のミソかな?(笑)
まだあと10年は使えそうです(^-^)v

みなさんも是非、つくってみては?(無責任:笑)