今日の戯言(道東釣りバカ選手権)


8433 …バカ選手権-01
去る7月19日 道東釣りバカ選手権なるものが開催された。

いいだしっぺはみっしーさん
シローさんが転勤先より帰還したことと、まつさんが重病を完治させたことを記念して
仲間内でおさかな釣り会を開催するというわけです。

世話人みっしーさんらしい発案だなぁ… と感心したいところではありますが、
奥さまに対し、おさかな釣りに行くための大義名分が欲しかっただけ・・・
という本当の理由
を、ほかの人ならともかく、このぼくが見抜けないわけがなかろう!
まだまだ考えが甘いよ、みっしーさん!



8432 …バカ選手権-02
↑:という冗談は放っといて、彼のお声掛けで
まつ&奥さん、シロー、まあきち、あさみ、ボクの計7名が集まりました。

当日は台風の影響が色濃いという予報を受け、土壇場の前夜になって
開催場所の変更を協議することになった。

協議といってもLINEでのやりとりでしたが、最終的にはあさみさんの一言が、
みなの浅はかな案を一蹴してしまった(^^ゞ

いやー、あの一言はカッコ良かったなー!(^^;
シローさんなんか、大会で勝てなかった事以上に、悔しがってたもんなぁ(笑)



8431 …バカ選手権-03
っでおさかな釣り大会ですが、一番ヤル気のなかったまあきちさんが優勝した。
ボクはあたりこそ1回あったが、結局ボを喰らった(泣)

最後はBBQで締めくくり、13:00頃には解散となった。

大会規定では、ビリのひとが次の大会を催すことになっているので、
今回ボを喰らった、ボクかみっしーさんかまつさんが開くことになるでしょう。

ま仮にぼくが開催することになったら、死人がでるかもしれないなぁ…(怖)



8430  …バカ選手権-04
ぼくが1998年にHPを立ち上げた時には、既にみっしさんが立ち上げていて、
翌年にはまあきちさんも立ち上げ、みんなが知り合ったのは、ちょうどこの頃、
個人WEBが流行りだした頃でした。
そのコミュニティが今でも続いていて、今回の開催の運びとなった。

次回開催は、おさかな釣りを抜きに、当時の懐かしいお話で花を咲かせたいなぁ…
なんて思うのですが、多分みっしーさんは反対するでしょう!

えっ?なんで反対するかって!?

冒頭説明したように、単なる飲み会であって、
おさかな釣りに行く大義名分になりませんからね(笑)

って最後もジョーダンになってしまいましたが、みっしーさんはじめ
参加されたメンバーの方々、本当に楽しい時間をありがとうございました!
お疲れ様でした。

最後になりましたが、もう少し詳しい模様は、こちらの7月19日、20日の記事になりますので、
おヒマな方はどうぞ!