今日の戯言(釣行記)


8484 先週の釣行記
今頃のネタあげになりましたが、こないだの日曜日の初詣の状況報告です(^^;
朝6:30ごろにテント設営を終え、6:40ごろより仕掛けを投入しました。
例によって底まで17mもある深場のポイントです。

7:00くらいから釣れだすはずなので、それまでの20分くらいはひたすらシャクリをいれながら
寄せることに専念します。

っで、予定どおり(?)7:05頃からスイッチが入りました(^-^♪
こうなると、ストップFまでは延々と釣れ続けるのがいつものパターンですが、
20匹釣ったところでピタッとあたりが遠のきました(T_T)

それからは2匹釣れると10分アタリがなし… って感じでダラダラと時間だけが過ぎて行き、
12:30には見切りをつけました。

こんなに釣れない糠平湖はほとんど記憶がありません。
終わってみればワカサギ60匹に、おまけのサクラマスが2本だけ

あー、このままぢゃ終われなーい(T_T)