今日の戯言(正しい…)


8885 休日の過ごし方
昨日からうえの娘と彼氏が家に遊びに来ています。
ちなみにしたの娘は昨日から東京へ遊びに行ってます。

ボクはというと…

ワカサギ釣りの準備をしました。

言うまでもなく、これは年明けの初もうでの準備です。

そしてこないだ使ったカヤックの補修をしました。

インフレーターの宿命ともいえる穴あきの補修です(^^;

最後にフローターの準備をしました。


こないだ買ったコンプレッサーで膨らませてみました。
今まで準備に20分くらいかかっていましたが、これでものの3分くらいで準備完了です。

要するに、ボクの立場上?有事の際(謎)には
すぐにでも出撃できるようにしておかなければなりませんからね。

えっ?娘と彼氏たちはって?

そんなモン、カミちゃんに任せておけばいいのです。
これが休日の正しい過ごし方ですよ!

みなさんも是非、ボクに見習ってみては?(笑)

有事の際って何よっ!?
とかいうツマラナイ突込みはおよしくださいね(^^;