今日の戯言(久々)


8933 久々の
昔何かの刑事ドラマで、89-33 ヤクザサン というフレーズがあったかと思いますが、
そんなこたぁどうでも良くて、前回の更新からやや1か月経ちました。
すっかりサボりぐせがついてしまいましたが、この時期恒例のブリジギングには出かけていました。

6月11日出船予定のため、前夜21:30ごろ積丹の某築港に到着、
安着祝いのいっぱいを引っかけた途端に船から電話…
風が強いとのことで明日は中止! とキャンセルをくらいました(泣)

気を取り直して(?)6月17日 午後便のためオホーツクの某築港から乗船しましたが、
あまりの状況の悪さに2時間くらいでノーゲーム(お代はただにしてくれました)

どーせそのままキャンプの予定だったので、飲んでふて寝をしていたところ、
別の船の船長から電話が入り、急きょ翌日に乗ることができました(ラッキー)

でも状況が良くなるわけでもなく(泣)
激渋の中、なんとか今期の初物をゲットできました(^^;

一番手前の一番小さいのがボクの(照)

船中9人で4本だから良しとしなくちゃね。

ということで、今月もキャンプついでにデイジギ行く予定です。

えっ!? メインが逆だろって??? でっけぇお世話です(-_-#)