今日の戯言(釣り日記)


8934 先月の釣り日記
今頃?
って感じですが、一応おさかな釣りに行っていたのでメモしておきます(^^;
実は先月、土曜日のお仕事を終えた後、お友だちのまあきちさんと合流して
オホーツク海の某築港へブリキャンプへでかけました。

まあきちさんは初キャントレ泊だったので、ゆっくり語り合いたいとは思いましたが、
なんせメインは翌日のおさかな釣りですから、
そこはこころを鬼にして(謎)、安着祝いのいっぱいだけにしてとっとと寝ました(^^;

って彼はなかなか寝付けなかったようですが…

っで翌朝、3:30集合で出発しましたが、なんせ釣れないこと釣れないこと…

そんな状況でしたが、ボクは運よく2本とることができ、その内1本は8㎏超えたっだので
十分満足でした。

まあきちさんはあいにくでしたが、船長さんがとった一本をお土産にいただき、
その1本で、まあきちさんが豪華な夕食をつくってくれました(^-^♪


なぜかこの夕食時にはまつさんまで合流(笑)

でも翌日もジギングの予定だったので、まつさんには悪いと思いながら、
二人してとっとと床につきました(^^;


でも翌朝は、雨こそ降ってませんでしたが、北西のいやらしい風が強く、
まさかの全船出港停止(T_T)

まったく運のいいブリどもだぜっ!と吐き捨て、物産展でお土産を買ってとっとと帰ってきました。

次回リベンジ編(いつだ?)に続く…