今日の戯言(修理)


8949 除雪機の修理
今冬は早くにまとまった降雪に見舞われたため、
しょっぱなから除雪機を引っ張り出しましたが、
もともとコチャコチャに壊れたスクラップを補修したものなので、
昨シーズンくらいからあちこちガタがきていました(-_-#)

っで今シーズンはいきなりチョークワイヤーがブチ切れたり、
原因不明のエンジンストールが頻発したり、いいかげんうんざりしてましたが、
久々の休暇となったので、今日はじっくりと修理に取り掛かりました。

じっくりと!とは言いましたが、実は午後からのこのこと取り掛かったのですが、
純正部品なんて手配していたら時間とお金が余計にかかってしまうため、
地元のホームセンターでテキトーなサイズのワイヤとプラグを購入してきて、
とっとと修理が完了!

試運転もしましたが、嘘のように快調に動くようになりました!

さ、これで準備OK!
今晩からの雪の予報なので、どっからでもかかってきなさい!
という、アントニオ猪木さんの心境です(^-^)v

容赦なく降られるのは勘弁願いたいものですけどね(照)