今日の戯言(ピザ)


8902 ピザ
5月27日 11:00ごろワラビ採りから帰ったら、したのこが起きてました。
っで、お昼にピザ食べたーい!と抜かしやがります。
ボクんところは郊外なので宅配ピザが来てくれるわけもなく、
要するに、昨年つくったピザ窯つかって焼いてくれー!というのです(呆)

ボクがピザなんか作れるわけもなく、カミちゃんがいそいそと下ごしらえを始めました。
その間、つくってから一度も使用したことがなかったピザ窯の準備を始め、
おそるおそるくべてみたところ、アーラ不思議!
ステーキ用のプレートを使ってテキトーに焼いた割には、見事に焼けたではありませんか!?
しかもとってもうまい!

まだまだ改良の余地はありますが、めんどくさいので今後もそのまま使うことにします(^^;

食べてみたくなった方は、ビールを手土産にウチまでお越しください(笑)