今日の戯言(停電-2)


8931 備え
っで6日のお仕事を終えて帰宅しましたが、いまだ停電ちうだったので、
まずは物置から発電機を引っ張り出し、冷蔵庫を復帰させます。
あとは携帯電話の充電を確保して、テレビをつけましたが
通信がダメなのか映りませんでしたね。

あかりについてもアウトドア用のものを結構持っていたので、
それほど大変なことはありませんでした。

っでもって、こんな時こそお外焼き肉!
といって娘と二人で停電を楽しみました(カミちゃんは実家に帰省中)

命や自宅を失った方々には申し訳ありませんでしたが、
できる限りの普段からの備え というのはとても大切だということを改めて認識しました。