今日の戯言(釣行記)


8932 釣行記
9月9日 今シーズン4回目の紋別ブリジギングへ行ってきました。

少し釣れるようになった! とは言っても紋別全体で10本にも満たないという状況の中、
全体で10本も釣れてるなら、ぼくは3本くらいは釣れるだろうなぁ・・・
などと、いつものお花畑的脳みそが…(恥)

すると開始して1時間半過ぎ、ぼくのロッドが水中へ向かって絞り込まれました。
今シーズンの初物は船中1本目でした!


ちょっと大事に行きたい! と船長にわがままを言って時間をかけてあげさせてもらいました。
(結果、スレがかりだったので無理しないで正解でした)

初の10kgオーバーか!
と期待がかかりましたが、測ってみると9.2kg

少々残念でしたが、とってもとっても嬉しい今季初ものでした(^-^♪

その後、同船した方が大型を1本あげましたが、船中2本で終了!

今年はどうなるかと思いましたが、1本とれて本当に良かったです!