今日の戯言(釣行記)

9244 釣行記

金曜日のお仕事を終え、そのまま出発しました。

今回は古くからの釣り友だちとのウトロ釣行です。

例によってぼくは前泊(車中)のため美幌の温泉に寄ってから現地入りです。

f:id:kinzo24:20211107193805j:plain

 

前半はスロージギングで、後半は人生初の電動リールで胴付き仕掛けで楽しみました。

f:id:kinzo24:20211107193909j:plain

電動リールでの初釣果は狙いのアオゾイでした(写真なしスマソ)

 

結果、たくさん釣れました。

もういやってくらい釣れました。

でも今回は親戚に配りたい(カミちゃん)とのことで、リリースはほとんどしなくキープしました。

 

するとどうでしょう?

配った先からお礼と称し、2軒から15,000円もいただきました。

船代とお駄賃ということでしょうか(笑)

 

50も半ば過ぎてるのにお小遣いをいただけるなんてね(嬉)

このお小遣いでまた遊漁船で遊んでくるかなぁ・・・