今日の戯言(軽トレ改良)

9310 軽トレ改良

軽トレの気に入らなかった点の改造をチマチマと行いました。

足の位置を左側(右側だと何かと危ない)に変更することと、

そもそも上下にスライドさせるタイプなので、ジャッキを上げた際には当然その分が上に飛び出すわけで、

車体とトレーラーが折れた状態だと、バックドアの開閉時に干渉してしまうのが本当に気に食わなかったです。

飛び出した状態の写真は撮り忘れました(ゴメソ)

 

ということで跳ね上げ式に変更しました。

これも足を上げた状態の写真を撮り忘れました。

 

までもおかげさまで(?)、どんな状態でもバックドアと干渉することがなくなりました。

ナイス俺! って自画自賛です(^^♪