今日の戯言(防犯カメラ設置)

2324 防犯カメラ

我が家の庭先にキャントレ、軽トレ、除雪機、バギー、自転車などが置かれていましたが、

今回大型の物置を設置したことを考慮して防犯カメラをつけることにしました。

LANケーブルによる給電とさもさも便利そうなうたい文句でしたが、

結局40mものLANケーブルをはわせる必要があり、また取付金物も自作したので
かなりの労力を要しました。


っで、居間にある壁掛けの55インチTVに映してみたところ結構な迫力でした(笑)

ま、付けたからといって盗難に遭わないというわけではありませんが、

結構な安心感をおぼえましたよ。

設置を迷っている方がいれば是非お勧めしたいです。