今日の戯言(クマ避けグッズ)


7825 危険回避?
どこぞのブログでもネタにしていましたが、これからのシーズンはヒグマ対策は重要です。
って、何が効くのはわかりませんが、積極的にこちらの存在を明らかにしておくことが重要だと、いろいろなメディアで知るところです。

でボクの場合、鈴、小ナタ、スプレー この他、カヤックでの釣り下りの際なんか、ラジオなんてもっていきます。

ま、最初っから危ない場所にはいかないことなんですが、今となっちゃ、細岡とかコッタロとか茅沼とか…
木わらとか、下流部の砂カーブなんかでもウロウロしているくらいですから、
いつ出くわすかわかりませんから、備えあれば憂いなしです。

備えあっても憂いはありえるか?(ボソッ)

までも下手なグッズなんて持ち歩くと気持ちが大きくなってしまい、
2年前なんか、熊の足音聞きながらおさかな釣りを続けたくらいだから、これについては注意しないといけませんね(反省)

とにかく、楽しいおさかな釣りも、安全あってのものですから、
これからのシーズンはおさかな釣りはボクに任せて、お部屋で釣りゲーでもやっててくださいねー(爆)
↑:結局はこれが言いたかっただけ(^^ゞ