今日の戯言(家族キャンプ)


8937 家族キャンプ
別に毎年恒例ってわけぢゃないけど、今年も娘たちにせがまれ遊んできました。
あいにくしたのこは仕事の都合で行けなかったけど、上の子はわざわざ札幌から参加しに来ました。
今年はボクも三連休が取れたので、土曜日のお仕事を終えた後の出発となり、
一応三泊四日の日程でした(^^;

翌日(2日目)は能取湖畔で海鮮焼きなどを楽しみ、
3日目は道の駅や道の市(常呂町のお魚屋さん)に寄ったりして紋別まで移動
その紋別では近くのゴマちゃんランド(ガリンコ号乗り場の近く)を見学し、
道の市で買ったホッケ焼きで夕食&一杯のみ♪
あとはなーーんもせずに読書なんかしたりして(←ホントだよ)

っで帰りは生田原町のチャチャワールドや温根湯の水族館に寄ったりして、
楽しんで帰ってきました(^-^♪

そういえばこの水族館の目玉であるイトウたち…
これまでボクが釣ったイトウより小さかったから、迫力なかったなぁ…
↑ こーゆーこと書くからあちこちから批判されるんですかね(笑)
ま、冗談を冗談として受け取れない狭い了見は持ちたくないものです(照)

今回のキャンプ、あいにくおさかな釣りとは無縁なキャンプでしたが、
それはそれで他の遊びができるので、楽しいモンでしたよ!

ということで、来年はどこ行こうかなぁ(^-^♪