今日の戯言

8967 釣りキチ三平と大イトウ

昨日のネタをあげている最中、釣りキチ三平くんが

2メートルもの大イトウを仕留めたタックルのことを思い出しました。

鮎川魚紳さんから手渡されたのは、

ガルシアコノロン2726にアンバサダー5000Cでしたね。

残念ながら、コノロン2726は所持したことがなく、

5000Cに至ってはオークションですで売りさばいてしまいました。

ですが数年前、旭川のJさんから100cm超えのイトウのお祝いに

こんな素敵なタックルを譲ってもらっていました。

(以前、ネタにしました)

 

f:id:kinzo24:20190211193301j:plain

f:id:kinzo24:20190211193322j:plain

ノロン8229-Aにアンバサダー5000Dです。

さすがにこのタックルでイトウを狙うことは考えていませんが、

一度ぐらいは実釣で使ってみたいなぁと思っています。

体力のある内にいかないと・・・ですね(^^ゞ