2019-09-16から1日間の記事一覧

今日の戯言(親子丼)

9051 親子丼 生粋の(?)道産子にとって親子丼とは 鮭とイクラと相場が決まっています。 これを知らない方はモグリと言えるでしょう?(笑) という冗談は放っといて・・・ 美味いに決まっています(^-^♪

今日の戯言(鮭パ)

9051 鮭パ 早々と引き上げ、キャンプサイト(?)に戻り、おさかなをさばきました。 あ、そうそうまつさんも合流して三人での鮭パです。 まずはぼくの釣ったメンタの頭と、みっしーさんの釣ったオンタの白子で 汁物をいただきます(もちろんビールも) っで…

今日の戯言(釣行記)

9050 釣行記 ゴムボートで初のアキアジフィッシングに出かけました。 9月13日(金)のお仕事を終えた後、みっしーさんと合流しキャントレひっぱっての釣行です。 記憶にある限りではアキアジ狙った釣りはもう30年以上やっていないため、 浮きルアーって…

今日の戯言(工作ネタ)

9050 タモホルダー ボートフィッシング用のたも網ホルダーを自作しました(^-^♪ 例によってゴミの料をかき集め、溶接で継ぎ接ぎして作りました。 実はこのたも網、先月の家族キャンプの際、 上の子の根ガカリした仕掛けにかかっていたもので、 もう何年沈んで…

今日の戯言(デート)

9049 デート NHKさんの朝ドラで「なつぞら」というのがやってますね。 ちなみにぼくは一度も見たことがないのですが、 大の朝ドラファンのカミちゃんが、てんようの家に連れてってくれ!というので行ってきました(^^ゞ てんよう君は死んじゃっているというこ…