今日の戯言(ネギ採り)

9280 ネギ採り

こないだの土曜日、自宅庭のアイヌネギがこんな感じになってました。

f:id:kinzo24:20220417190016j:plain

ということで日曜日の今日、いつものところにネギ採りに出かけてきました。

・・・

でも、ありません(泣)

まだところどころ雪も残っているし凍結も抜けてないところも多く、

ネギのの字もありませんでした(泣)

 

とっとと帰宅しようと車に乗り込みましたが、どうも手ぶらで帰る気がしなかったので、南側の斜面に的を絞ってネギポイントの開拓をしようと

いつも入らない林道に入りました。

 

っでようやく見つけました(^-^♪

f:id:kinzo24:20220417190543j:plain

 

ここで家族三人の一食分を採って速攻帰宅。

8時に家を出て、10時に帰宅! なんという効率の良さ(自己満)

f:id:kinzo24:20220417190736j:plain

 

お昼ご飯はジンギスカンと一緒にいただきました(^-^♪

f:id:kinzo24:20220417190806j:plain

コロナも退散する美味さ(匂い?)です。

明日のぼくは無敵です(爆)

 

あそうそう、いつもの場所は2週間後くらいにまた採りに行きますねー!

今度はもう少し多めに採る予定でーす!