今日の戯言(釣行記)

9279 釣行記

4月9日 お魚釣りに行きたくて仕方のないみっしーさん(笑)のお誘いに、
仕方なくのることにしました(笑)

開幕したばかりのオホーツク海、こんな時期に船に乗るには初めてです。

まだ全然釣れていない!というのに、自称十勝のツートップたちは

釣れないはずがない!

という謎の自信をもって出かけてきました。

f:id:kinzo24:20220416163522j:plain

 

今回お世話になったのは常呂の釣れたか丸さんです。

結果、大漁ではありませんでしたが今シーズンでは一番釣れた日だったようです。

これから徐々に上向いてきていますね。


っでぼくはというと、ホッケ25匹(ほとんど良型)、アオゾイ6匹、ヤナギノマイ3匹、タラ1匹、

ガヤ(エゾメバル)数えきれないほど(笑)

 

しばらく食卓はおさかな続きです。

f:id:kinzo24:20220416163837j:plain

f:id:kinzo24:20220416163848j:plain

f:id:kinzo24:20220416163900j:plain

f:id:kinzo24:20220416163910j:plain

f:id:kinzo24:20220416163919j:plain


美味いからいいけどね(^^♪