今日の戯言(根釧台地に幻を追う)


7686 本日の釣行記
3年前のこの時期、500クラブ会長、503さんと、道東某河川へ行きました。
その時の釣行記録を、根釧台地に幻を追う! と題して、こちら(↓)に記事がありますので、お暇な方はどおぞ!
http://abu.kinzo-24.com/ABU500/event/010.htm
http://abu.kinzo-24.com/ABU500/event/011.htm
http://abu.kinzo-24.com/ABU500/event/012.htm

とま、そんな話は置いといて、3年ぶりに片道2時間弱の道東某河川にでかけてきました。



7685 公約どおり?
クラブの掲示板に、男らしくカスタマイズした08を持って出かけてくる! などと大口叩きましたんでね(^^ゞ
その、男らしくカスタマイズした08はこちら(↓)


男らしく、スッポンポンの丸裸にされた508ロケットクロム 通称、ゼブ508! (爆)

えっ?そんなのカスタマイズとはいわねぇよって? いいから、こまいこたぁ気にすんな(笑)
ま、ドラグの調子が悪いのと、メインギヤのがたつきが多いので、サクラ(即リ)1本仕留めたらすぐにベンチに引っこみました(萎)

その後、妖術仕様の08に交代しましたが、前日1.5時間ほどしか睡眠時間が取れなかったせいか、イマイチ気が乗りません。
っで、そろそろ引き返そうとした最後の直線で、ドラマが起きました!


7684 ドラマ(ドラマかっ!?)
偽シャグをダウンクロスに放り、沈めながら流れにかませた瞬間です。
ドン! と強烈なアタリの次に、
ものすごくでかい銀影が、イヤイヤイヤイヤ と首を振りながら踊っているのが目に入りました。
そうです、ナマラでかいサクラでした(萎)

一応サイズだけ測ってリリースしましたが、69㎝なんてボクの中ではお化けみたいなサイズです。
いつもなら、所詮外道と言って何事もなかったようにおさかな釣りを続けるのですが、今日はある意味大満足でした。



7683 幻は幻
身体もフラフラするし、とっとと納竿を決め込み、こごみを採って帰りました。
さっそく湯がいて、標津産サケ節をふりかけいただきました(^-^)v



ということで、根釧台地に幻を追う! というタイトルはバッチリだと思いませんか?
今日も幻を追っただけでした(弱)


7682 エピローグ1
っでその報告を偽キン会長にしたところ、まもなくゆうちゃんからCメールが入りました。
69の写真みたいです。やらしいね(笑) とのこと。
まったくこの人の脳みそん中、一回覗いてみてみたいと思いますね(爆)

つか、水ん中でサイズ測るのが精いっぱい、写真なんて撮ってないし!(照)


7681 エピローグ2
帰宅し、片付けも終え、こごみのお浸しを食べたのち、近くの温泉銭湯へ行きました。
そこでなんと、キン通掲示板でもお馴染みの、TIAさんとバッタリ会いました!
これぞホントの竿の見せやっこ! ですね(爆)

TIAさん、次はホントに662見せてくださいネー(^-^♪